スタッフ紹介

皆さんこんにちは。

無〇良品の通称『人をダメにするソファ』(怠け者になってしまうほどくつろげる、心地良いソファ)。

当院の猫さんも、絶賛ダメになっております。(^_^;)

気持ち良さそうだなぁ。(*´ω`)

 

 

 

さて、皆さんのワンちゃんネコちゃんのお口のにおい、気になりませんか?

お顔を近づけた時に「う!臭い!」と感じたら、それは歯垢や歯石が付いているかもしれません。

 

歯垢や歯石が見える特殊なライトで照らしてみると。。。

 

 

見えますか?ピンク色に光っているところが歯石です(2歳の雌猫ちゃん)。

写真ではぼやけていますが、実際はもっとはっきりと見ることができます。

歯石は一度付いてしまうと歯磨きでは取れません。ペットの子たちは、全身麻酔下でスケーリングをして歯石を除去します。

なので、歯垢が石灰化して歯石になってしまう前に、なるべく磨き落としてあげたいですよね。

 

 

歯垢(歯石になる前の、ネバネバした細菌のかたまり)は、歯磨きが一番良く取れますが、うちの子は歯磨きさせてくれないんだよね、、、という方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、歯磨きガムを噛ませてあげるだけでも効果があります。

 

 

こちらはオーラベットという歯磨きガムです。

◎体にやさしい天然由来成分で作られています(主原料は、小麦、大豆、米)。

◎美味しいバニラ味。

◎犬用ガムとして初めて塩酸デルモピノールを配合。おクチの中を良好な状態に維持できるようサポートしてくれます。

◎米国獣医口腔衛生協議会(VOHC)にその効果が認定された製品です。このVOHCマークは、信頼があり、効果のある製品にのみ使用されています。

 

 

こちらは人間のデンタルグッズでお馴染みの、LIONのデンタルガムです。

◎どこを噛んでも歯が溝に食い込む、ウィングエッジ構造。

◎抗菌作用を持つ明日葉ポリフェノールを配合。

◎長めで持ちやすく、適度な弾力性で長時間噛める。

◎おいしいミルク風味。

◎食物アレルギーに配慮し、主原料は、タピオカ、馬鈴薯、さつまいも。

 

待合室に試供品が置いてありますので、是非お試しください。(^_^)/

 

 

歯磨きガムは、人の手で持って、右奥歯、左奥歯、犬歯と動かしながらしっかり噛ませてあげてくださいね。

物理的に歯垢をそぎ落としてくれます。

ガムだけポイっと与えてしまうと、誤飲する恐れがあるので要注意です。

体重によってガムのサイズが決まっています。ご希望のサイズがない場合は、受付までお問合せください。

生後6か月未満のわんちゃんには与えないようにしましょう(製品によって与えられる月齢が異なりますので、注意書きをよく読みましょう)。お腹がゆるくなることもあります。

 

 

 

 

 

 

『うちの子のお口の中を見てみたい』という方は、いつでもスタッフにお申し付けください!

診察時に、ライトで照らしてお見せすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市南区、春日市、那珂川市で動物病院をお探しの方は当院までお気軽にお問合わせください。

2021年2月19日更新