スタッフ紹介

はじめまして。

動物看護士の山本です。

 

私は子どもの頃から動物が大好きで、小さいころの夢は「どうぶつのおいしゃさん」でした。

大学を卒業してからは、動物に携わる仕事に就いてきましたが、今年念願かなって動物病院を開業することになりました。

私自身は動物のお医者さんではありませんが、獣医療に携わるという夢が叶い、とても嬉しいです。

また、めぐりめぐってこのような形で小さい頃の夢が実現したので、運命や巡り合わせってあるのだなあと感じました。

 

 

わんちゃんねこちゃんは、患者様の大切な家族の一員です。

体調不良の子のために毎日通院される患者様や、毎日の体調日記を付けて持参してくださり一緒に投薬プランを話し合う患者様など、わんちゃんねこちゃんに対する一生懸命なお姿を見るたびに、私もお役に立ちたいと心から思います。

 

 

わんちゃんねこちゃんは「ここが痛いんだよ」と話すことができません。

なので、表情、鳴き声、体位、しぐさなどからどんな気持ちでいるのか、しっかり読み取るように努めています。

入院中のわんちゃんねこちゃんが、おびえていないか、寂しがっていないか、できる限りその気持ちに寄り添いお世話をするよう心がけています。

入院初日は警戒していた子たちが少しずつ心を開いてくれたとき、ご家族が喜ばれるお姿を見たとき、お散歩がてら「だいぶ良くなりましたよ」とお声をかけてくださったとき、この上ないやりがいと喜びを感じています。

 

 

 

夫婦二人で営む小さな病院ですが、来院された患者様たちがココロもカラダも元気になって、笑顔で帰ってくださるような、アットホームな病院を目指しています。

最善の獣医療とサービスをみなさまへ提供していけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2016年9月12日更新